So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ

浦和レッズ 横断幕禁止!? 何もかも禁止!? 全カテゴリーで禁止! 禁酒禁煙! 瞬きも禁止!? [サッカー]


浦和レッズの一部サポーターが起こした差別的な問題で、
クラブは20日、
横断幕やフラッグなどの提出、使用の禁止を、
なでしこリーグで闘うレディースなど
全カテゴリーのチームに適用すると発表したそうです。

学校で、刃物を使った殺傷事件が起きたら、
学校内からカッターなどの、凶器と成りうる道具を排除する対応と同じで、
ちっとも根っこの改善案になってない気がするのは私だけでしょうか。

誰が嫌だとか、国籍かどうとか、関係なく
チーム・サポーターが一丸となって闘えるような教育、
雰囲気作りをしていくべきなんじゃねえのかしら?

そりゃ、横断幕に差別的な文句を書かれて問題になったのだから、
横断幕を持ってこさせなきゃ、同じ事態は二度と訪れないよ。
だから、速やかに問題解決した気になってるんだろうよ。

でも、そんな風に臭い物に蓋をすりゃ、必ずどこかでその歪みが生じるものでしょ。
やり方を変えて別の問題が結局生じると思うのだが。

だから、急がば回れでごわすよ。

しっかりと相互理解を深めていく。お互いに考えを共有して、お互いに教育していく。
時間は掛かるだろうが、結局あとになって問題が発生するよりマシだと思いますよ。


全カテゴリーの試合・練習試合に適用すると発表したクラブは、期限について
「現時点では期間を決めておらず、
【再発防止】と【安全】に対する方向性を見出すことが大切と考えております」
としているらしい。

再発防止は分かったが安全は、なんでしょね。
横断幕ってそんな危険なプレイだったか?

場が荒れるからってことかな。


今回の決定について、差別的な行為の防止策であるだけでなく、
誰もが楽しめるスタジアムづくりの
第一歩となる取り組みと考えての措置となると、クラブ側は説明しました。

誰もが、というなら、
もう既に不達成ですね。
横断幕を掲げることを、毎試合楽しみにしてた人もいたかもしれないじゃん。

JAPANESE ONLY とか

なんだかよくわからん中途半端な主張をするような連中じゃなく、
純粋なる応援メッセージを込めて、振る人たち。
その人たちの気持ちは萎えたわな。

あと屁理屈だけど、
しっかりと差別してチームを愛したい人たちの心は折れたわな。

誰もが、なんて所詮無理で、
大多数が楽しめるが限界だと思いますね。

また、試合開始前にスタンドで、
応援メッセージを表現する「コレオグラフィー」も禁止となったみたいです。

なんだコレオグラフィーって?
調べてみると、人もじ みたいなやつです。

3c00767fc3ceb82786fa74e9bb8f1652.jpg

全く、なんでもかんでも規制規制かよ気持ち悪いんだよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ルーニー 人生最悪な一日!? ファンペルシーも不発! ルーニー 香川の連携はいつ見られるのか? [サッカー]

植毛界の出世頭、ウェイン・ルーニー選手が、
16日のリヴァプールとの一戦後、
「サッカー人生で最悪の日の一つ」と落胆のコメント発した。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。